

弓での狩りが楽しい件

こんばんは!

ラテールが緊急メンテなので記事書きまする。




昨日のことなのですけど2PTでの野良決闘申請をしながらずっとギルメンの鈴様と将棋してました。

申請待ち中って暇ですからね。

長いときだと1時間くらい誰も来ません。

そこで暇なので将棋でもやりながら待とうってことになりまして・・・

この鈴様なんですけど僕よりけっこう若いんですけどなんか趣味が渋くてですね、囲碁、将棋、麻雀とか大好きな子です。

自分もけっこうこういうの好きなんですけど弱いです。

自分将棋やるのは数年ぶりだったのでハンデをもらいました。

飛車、香車落ちってやつですね。

鈴様だけ最初から飛車と香車だけなしでゲームを始めることです。











ええ・・・










ボロっくそに負けました!

飛車と香車なしで負けるとは思いませんでしたよ・・・

くやしいです!


・・・


麻雀なら勝てるって僕が言ったので麻雀もやりました。

コンピューター二人と僕と鈴様ですね。








・・・






死にたい・・・

また負けです。

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

結果は

1位 CPU、 2位 鈴様、3位 僕、4位CPU

もうやだ\(^o^)/



まあそのうちリベンジしますよ!

ぶっちゃけ将棋はまじで勝てる気がしませんけど・・・

なんか鈴様は将棋初段か1級かなんからしいです。

意味がわかんないです。

なんとなくすごいという感じは伝わってきます。







あと好きと言えば知識はいらないけど頭を柔らかくして考えれば解けるような問題も好きです

なぞなぞみたいなものですね。

たとえばこういうのです。





問題・・・道がふたつにわかれています。
     ひとつは天国への道。ひとつは地獄への道。
     分かれ道の前には天使がふたりいます。
     ひとりは本当のことしか言わない天使。ひとりは嘘しか言わない天使。
     この天使に質問を1回だけして天国への道に進むにはどのような質問
     をすればよいのか。
     ただし質問はYES、NOで答えれるものしか受け付けない。
     質問は片方の天使にしかできない。
     天使はどちらが本当のことを言う天使でどちらが嘘をつく天使かは見
     た目ではわからない。




こういうのが好きなんですけど興味ある人っているんですかね。

いなさそうですね^p^;

まあ答えはすぐ言うなよって言う人もいると思うので言いません。

答えを知りたい人は有名な問題だと思うので自分で調べるか次回の記事まで待ってください。

この問題の応用問題みたいなのも知ってますけどたぶん興味ない人が多いだろうしさきほどの問題より数倍難しいので今回はパスで。

天使が3人バージョンのやつですけど今後も書くかわかりません。(問題書くのがめんどくさいだけ)

だれかに書けよとか言われたら書きますけどね。

ちなみにさきほどの問題の答えがわかっても特に賞金とか賞品はないのでがんばらなくていいですよ><




ではプレイ日記!

てか途中まで書いた記事が消えた・・・

半分くらい書いたとこで消えたぁああああああああ

なんかPCが勝手に再起動し始めましたよ・・・

もう完全に萎えましたね。

ってことで今回はガリガリくんの記事だけにして次回にライフルくんの記事書きます。




ガリガリくんのギルクエやってきました!

SPSCF0004_20100310231642.jpg
イグトさん勘弁してくれ・・・

メインなら楽なんですけどガリガリでこれはきつい;

まあイグトに愚痴っててもしょうがないので向かいます。

そこではなんと・・・

レベルが同じくらいで亡霊武者と戦っている人がいるではありませんか!

話を聞くとどうやらこの人もソロで亡霊武者50匹倒すようでしかも始めたばっか!

一緒にやりませんかと誘うとオッケーでした!

chもかぶるとかなくて非常に楽でした。

SPSCF0005_20100310231641.jpg
イグトさん出会いを提供してくれてありがとう・・・

次のギルクエは鉱石でしたけど買いました。買いましたよ。

次はビントー×5・・・

イグトさんまじぱねえっす。

今回鬼畜すぎやしませんかイグトさん;;

そこでギルチャでだれか手伝ってええええええええええ

って叫ぶと手伝ってくれる人がgggggggggggggggggggggg

まじで!?

ホントに手伝ってもらいました。

SPSCF0010_20100310231703.jpg
このssを撮ったあと死にかけたのは言うまでもない。

まじで助かったよありがとう><

さすがにアイテムは全部譲りました。

時間がものすごくかかるのに手伝わせてますからね。当然です。

さらに他のガマ洞クエとコアのクエもギルチャで叫ぶと手伝うって言ってくれる人が;;

SPSCF0013_20100310231702.jpg
エフェクトほとんど切ってるので見にくいですけどぽんずのジャガイモストームいいですねー。

むしろストーム見えないのでただのジャガイモですね。

なぜか地皿の5次だけ本当の名称で呼ばれないんですよね。

なんでだろう・・・




SPSCF0014_20100310231702.jpg
ここに座ってたら死にかけたのは言うまでもない。

てか手伝ってもらってばっか・・・

持つべきものはギルメンですね!

はい、今後なにかあったらなんでも手伝います!

野良で狩りもいきましてレベルもけっこうあがりました。

SPSCF0018.jpg

SPSCF0012.jpg

SPSCF0007_20100310231641.jpg

SPSCF0008_20100310231640.jpg

幸運+6も驚きましたけど体力+5はもっと驚きましたw

なんかすごい偏りますねw



続いてコロ周回いってきました!

SPSCF0020_20100310231723.jpg

SPSCF0024_20100310231722.jpg

鈴様がひとりで遊んでます。

袋が自動取得で消える瞬間に袋を取ろうとするとこうなるらしいです。

意外とむずかしいのでぜひお試しをwしなくていいですけどw




ここで豆知識!

ボスをふたりで倒して蹴るときには多くのダメージを与えたほうのOP発生、ドロップが影響するため幸運キック(以下蹴ると呼びます)をする人じゃないほうの人がダメージを多く与えていた場合はその人はタゲを切らないといけませんよね。(PT解除、イリス、遠くに離れる等)

しかしコロシアム(初級だけかもしれませんが)は違います。

実はコロシアムはダメージを多く与えた人ではなくMOBに初撃を与えた人のOP発生&ドロップ率が影響します。

例えば鈴様とガリガリくんの場合、ガリガリくんが初撃だけ与えて鈴様が残り少しまで削ったとします。

そこで蹴ると袋はたくさんでます。これはちゃんと蹴りの影響がでているということです。

逆に初撃を鈴様、残りをガリガリくんで削って蹴ったとしても袋は少ないです。

何回か試したのでほぼ間違いないでしょう。

これはホワイトウルフでも同じです。

初級だけしか試していないので中級、上級、ボスコロは仕様が違う可能性もありますけどたぶん同じです。

初級を運トレとペアで回る人は注意してくださいね。

もしかしたらコロシアム実装と同時にすべてのMOBに対してそういう仕様になったのかもしれませんけど・・・

まあどっちにしろPT切る等してタゲを切ってしまえばどちらでも関係ないですけどね。

豆知識はこれでおしまい!(何か間違ってること言ってたらコメントorささやきor〒で教えてください)






鈴様に70万エリーかしてたのが返ってきました。

SPSCF0046.jpg






SPSCF0048.jpg
完全にバカにされてます。

この人に将棋とマージャン負けたのかと思うとくやしすぎますね。

タイトルも意味不明ながら699999エリーと1エリーに分ける意味もわかりません。

まあいやがらせでしょうけどこれは恩を仇で返されたってやつですか・・・







つ、次は勝つ・・・





つ、次はオセロとかどうっすか^p^?





今回はこのへんで><

またねーノシ


コメント返し
>>黒さん
た、楽しみにしてたんですかΣ
まあやめるつもりはないですけど更新が減ったり記事の内容が少なくなったりとかはたぶんあります。
来月からめちゃくちゃ忙しくなると予想されるので申し訳ない。
楽しみにしてくれてる人がひとりでもいればやめないよ!(名言)


>>ぽんず
あれってすぐ気付いたっていうのか・・・
まあガリガリくん手伝ってくれたしオッケーb
むしろありがとう!


>>スイカ、来日さん
その名前じゃフレ登録できないよ!!
その名前いたとしてもそれ僕じゃないよ!!!
「ライフルくんⅢ」にフレとばしてね!
引退とかやめてえええええええええええええええ
今月すでにフレがふたり引退してるんですよ;;


>>ぶっこさん
今回もイグトさんは鬼でした;;
ギルクエは暇なときにやるといいですよ^p^
まあそのレベルだとたぶん10クリアしても経験値4%とかそのくらいな気がしますけど;;
割にあわない!


>>セローラさん
そこにつっこんでくれる人がいてうれしかった・・・
地味に画像いじってたんですけど誰もなにもいってくれなかったです!
さすがえろーr(
あっ今日決闘で1:1やろうって約束してたのに申し訳ない;
明日朝早いのでINできませんでした><
「なのに記事は更新するんですね^^」 とか言わないでくださいね;;
明日こそ1:1やりましょう!


>>kisaさん
そるとさんとわかりましたかw
一緒に上級コロシアムやってきましたよw
ちなみにジャンケンは弱いかもしれないです・・・
また昨日の上級コロで箱が3こ余ってひとりだけ負けっていうジャンケンで負けましたよ(T_T)












テーマ : ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

べ、べつにあんたのために見てるんじゃないんだからねっ!

自分でいっといてなんだけど。心の底からごめんなさい。
今は反省している。

鈴様の郵便、あれ。黄色い人も何回もやってますよね・・・
人のこといえないですよ。ちなみに将棋は穴熊組めば初心者でも何とかなる気がする。
囲う前に殺られそうですが。

No title

た・・・ただのジャガイモとはなんたー(*ノ´;д;)ノ
ぽん酢頑張ってるんだぞー(*ノ´;д;)ノ

コアは・・・
ここ攻撃当たらん場所だ!!って言った直後に瀕死状態になりましたね(
おつかれさまです。

No title

じゃがいもストームかっこよす(ぁ
リンク追加しちゃいました!
またぜひお話しましょう!
あるいは決闘場でお会いするかも

もう…なんかアレ、めんどくさくなってアーティスト消しちゃったwww

てかライフルちんはどこのチャンネルにいるんだいつも!!わら
FC2カウンター
プロフィール

ライフルくん

Author:ライフルくん
(絵の作者:せーもにーさん)

ラテールサファイア鯖で活動してます!
主に夕方から深夜まで出没します!
どうぞよろしく!


☆キャラ紹介☆

1st いたすとくん
SPSCF0000_20100225023748.jpg
実は1stなブレイダーです!ホワイト迷路のマスターでもあります!現在はほとんど動いておらず休止中です!
生産は細工lv32です!



2nd ガリガリくん
SPSCF0001_20100225023748.jpg
2ndは短剣レンジャーです!将来はキッカーになる予定で弓になるかもしれません!そのうち育てます!



5th ライフルくんⅢ
SPSCF0023.jpg
実は5thのガンスリンガー!全部のキャラの中でたぶん一番活躍しております!決闘ランキング1位です!
生産は防具鎧耐久ルートlv40です!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ラテール・攻略ブログ
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
