スポンサーサイト


前回の続き!

前回のつづきを書いていきます!

最初にリンクの追加!

絵がとってもお上手なせーもにーさんのブログです。

たのしいブログなのでみんなこっそり覗いてみるといいですよ!

絵がうまいだけでなく決闘でもかなり強いですw

1:1で昔負けたのはいい思い出。

ではないorz

この辺で紹介はおわり。





えー話かわって前回の記事で問題を出したのですが解けた方はいますでしょうか?

一応問題をもう一度



問題・・・道がふたつにわかれています。
     ひとつは天国への道。ひとつは地獄への道。
     分かれ道の前には天使がふたりいます。
     ひとりは本当のことしか言わない天使。ひとりは嘘しか言わない天使。
     この天使に質問を1回だけして天国への道に進むにはどのような質問
     をすればよいのか。
     ただし質問はYES、NOで答えれるものしか受け付けない。
     質問は片方の天使にしかできない。
     天使はどちらが本当のことを言う天使でどちらが嘘をつく天使かは見
     た目ではわからない。





解答・・・どちらかの天使に対してこのような質問をします。
     

     質問「こちらの道は(どちらかの道を指さしながら)天国の道ですか?という質問を
        あなたにしたらあなたはイエスと答えますか?」


が正解です!

この質問をすればどちらの天使に聞いたとしても合っていればイエスと言ってくれますし間違っていればノーと答えてくれますね。

こういう問題ならおれも好きだと言ってくれた方がいまして3人バージョンも教えろと言われたので教えたのですけどもしかしたら他にもこれより難しい問題やりたいっていう人もいるかもしれないので3人バージョンの問題も書いていきます。



問題・・・道がふたつにわかれています。
     ひとつは天国への道。ひとつは地獄への道。
     分かれ道の前には天使が3人います。
     ひとりは本当のことしか言わない天使。ひとりは嘘しか言わない天使。
     もうひとりはあいまいなことを言う天使(どんな質問に対してもYESかNOを
     気分で言う天使)
     これらの天使に質問を2回だけして天国への道に進むにはどのような質問
     をすればよいのか。(全員に一度に質問することは不可。A,B,Cの天使が
     いるとして、Aに2回質問したりAとBにそれぞれ1回づつ質問したりすることは可)
     ただし質問はYES、NOで答えれるものしか受け付けない。
     天使は誰がどのような天使かは見た目ではわからない。



これなんですけど自分は1時間かけてもわかりませんでしたorz

1時間もこの問題を考える人が何人いることか・・・

自分のまわりの人はだいたいみんな10分くらいで答え教えろと言ってきましたからね;

これ解けた人はモスマン人形99こ送ってあげますよ!

ほしい方はぜひがんばってチャレンジしてください!






あと鈴様にオセロで挑むって前回いってたのですけど



  鈴様「オセロもおれ強いよ^^」



とかいいやがりまして自分はオセロ別に強くないのでまた負けると思いやる前から負け宣言しておわた\(^o^)/

オセロも強い人とやるとずっと俺のターンされますからね。

あれは悲しすぎるのであきらめました。

んで自分が強くて鈴様がやったことないゲームは・・・




・・・・



あった!!見つかった!!

ハンゲームの「新二人で花札」ってゲームしってますかね?

あれ自分昔めっちゃやったのでけっこう強いんですよ。(じじくさいとか言うな)

鈴様とそれで勝負してきました!




ボコってやりましたよ・・

復讐は果たされた。

初心者相手にハンデもなし手加減もなしでボコりました。

これはひどい。

けどやってしまったものはしょうがないですね(

次の鈴様の復讐劇がこわいです。









では前回の続きのプレイ日記になります。

ぽんずに生産頼まれたので実行
SPSCF0016_20100310231701.jpg

















SPSCF0017_20100310231725.jpg
かあかあ

もうやだ95%やだ

おかげで僕いいことしようとしたのにキレられました。おこられました。

血盾つくってこないと許さないと言われました。

こんど器安くうってたら作ろうとおもいますorz



つづいて上級パイファまで周回を1時間してきたので報告

SPSCF0040_20100310231753.jpg

1時間やって全員あわせて涙が11こでました。

経験値はルビージェムと桃缶で24%でした。(このときはまだ経験値10%うpイベではないです)

竹周回が今までの経験上14%~18%とかなので激うまですね。

けどきつさもかなりのものです。

料理はトマトサンド、マンゴークルフィ、肉団子、ホットチョコを食べました。

これはコロ体防具フルセットの装備の全身に体エンチャするくらいのHP必須かもですね。

そんな僕はコロ防具でもなく転職防具なのでただの寄生でした(

死ぬよりは火力ひくくても生きて戦ってくれといわれたのでこのような装備に・・・

自分的にコロ防具はレベル180くらいで竹以降しかいかないような人だけで十分なきがしますからね。

かといって転職防具より強いことはたしかなので早めにフルセット揃えたいですけど・・・

コロ手のクリダメ70%↑ってのができたらフルセット揃える気になるんですけどもうそれつくろうとして5個壊してるからやる気でません;

70%って別にそこまで難しくないと思うんですけどなんでできないんですかね(





続いては決闘です!

久々にギルメンだけで4PT申請!

SPSCF0031.jpg

茶室とあたったんだっけな?

1回で解散\(^o^)/

SPSCF0033_20100310231754.jpg
これはちょうどポイントが5000でめずらしかったのでとっただけ(



このあと何回か1:1やってきてですね・・・

ある皿さんに負けましたorz

そこでその戦いを思い返して反省会。






んー命中が足りないって結論に至りました。

命中102あったんですけど4割くらいはミスでしたからね。

もう満足してた自分がバカだったってことで・・・

SPSCF0074.jpg
こんなのが売ってたので買っちゃいました。

まずこいつを強化して命中12まで貼れば完成だなうん・・・

買ったあとにかなり低い確率な気がしてきました。

ちなみに自分が今使っている手は命中17%なので12まで貼ることができれば23%となり今より6%上昇します。

さて・・・・やるか・・・・















SPSCF0078.jpg
できた・・・だと・・・

久しぶりに良品ができた気がします。

これで命中108%・・・

これでたぶん7~8割はあたるようになったと思うので勝てるといいなー

あっこれって記事的には壊れたほうがよかったのかな?

あーでも自分壊したもの全部載せるとそれだけでssの枚数がすごいことになっちゃうのでまあいいかな。



ってことで今日はこの辺で!

明日から4日間ほど卒業旅行いくのでラテールはINできません。

ブログ更新もできないのでよろしくおねがいします。

ではノシ


コメント返し

>>黒さん
郵便のやつ僕やったことあったっけ^p^?
将棋の穴熊組むってなんすか!
まさかおぬしも将棋強いのか(
マージャンはたしか黒音鈷=鴨だったよな(

>>ぽんず
あーじゃがいもすとーむじゃないよね!
ごめんごめん、じゃがいもじゃなくてなんだっけ。
テトラなんとかだよね。
テトラポットだっけ?
あのテトラポットのブロックみたいなのが舞ってるからそう名づけられたっぽいな。

>>せーもにーさん
リンクありですー!
こちらこそよろしくおねがいします!
決闘でお相手になりますぜい!そのときはよろしく!
それとも一緒にPTくんでほにゃらら

>>スイカ、来日さん
音消したんかいww
僕の補助してくれるっていってたのにもう消したんかいww
chは最近不定期になってきてたりして^p^
けどINしてるときの7、8割くらいはch7いますお!










スポンサーサイト

テーマ : ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも。鴨です

いっぱいあるでしょう・・
将棋についてはあれですが多分ふるちんには負けない気がする。鈴様?無理だとおもうの
穴熊鉄壁 こわい

鴨とか言い出したらまた鴨られにいくぞ。誘え誘ってください

No title

テトラポットのブロックみたいなというか、あのブロックみたいなのがテトラポットなんですよ(
まぁ気をつけて行ってきてくれヾ(o゜ω゜o)ノ゛

お土産とか気にしなくていいお!
楽しんできてくれればお土産なんてヾ(o゜ω゜o)ノ゛
ね!ね!!

なんかみんなにバレた\(^O^)/www
そして知ってる人見かけるとカマかけたくなってかけて自爆\(^O^)/www
FC2カウンター
プロフィール

ライフルくん

Author:ライフルくん
(絵の作者:せーもにーさん)

ラテールサファイア鯖で活動してます!
主に夕方から深夜まで出没します!
どうぞよろしく!


☆キャラ紹介☆

1st いたすとくん
SPSCF0000_20100225023748.jpg
実は1stなブレイダーです!ホワイト迷路のマスターでもあります!現在はほとんど動いておらず休止中です!
生産は細工lv32です!



2nd ガリガリくん
SPSCF0001_20100225023748.jpg
2ndは短剣レンジャーです!将来はキッカーになる予定で弓になるかもしれません!そのうち育てます!



5th ライフルくんⅢ
SPSCF0023.jpg
実は5thのガンスリンガー!全部のキャラの中でたぶん一番活躍しております!決闘ランキング1位です!
生産は防具鎧耐久ルートlv40です!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ラテール・攻略ブログ
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
