

ガリガリくん成長期

こんにちはこんばんは!

まさかあの問題がんばってやってくれる人がいるとは・・・

とりあえずもう1度問題から



問題・・・道がふたつにわかれています。
     ひとつは天国への道。ひとつは地獄への道。
     分かれ道の前には天使が3人います。
     ひとりは本当のことしか言わない天使。ひとりは嘘しか言わない天使。
     もうひとりはあいまいなことを言う天使(どんな質問に対してもYESかNOを
     気分で言う天使)
     これらの天使に質問を2回だけして天国への道に進むにはどのような質問
     をすればよいのか。(全員に一度に質問することは不可。A,B,Cの天使が
     いるとして、Aに2回質問したりAとBにそれぞれ1回づつ質問したりすることは可)
     ただし質問はYES、NOで答えれるものしか受け付けない。
     天使は誰がどのような天使かは見た目ではわからない。




;;
やってくれた人の解答は非常におしかったです。

一応その人の解答がこちら




以下天使3人をA,B,Cと名付けます(だれがどんな天使かわかってません)

Aに対して次の質問をします。

「あなたはこの質問に対してYESと答えますか?」

この質問には本当のことをいう天使と嘘を言う天使には答えられないので
もしYESかNOと答えたらあいまいな天使ということがわかります。

YESorNOならBかCの天使に、返答がない天使ならAの天使に次の質問をします

「こちらの道が天国の道ですかという質問に対してあなたはYESと答えますか?」

これでYESならそっちが天国の道、NOならもう片方が天国の道。



これはかなり惜しいです。

まあこれでも合ってるといえば合ってるのですけどもうちょっとちゃんとした
答えがあるのです。

では解答書きます!




天使3人をそれぞれA,B,Cとします。

Aに対して次の質問をします。

Bがあいまいな天使ですか?という質問に対してあなたはYESと答えますか?

YESと答えた場合はCの天使に、NOと答えた場合はBの天使に次の質問をします。

「こちらの道が天国の道ですか?という質問に対してあなたはYESと答えますか?」

YESならそっちが天国、NOならもう片方が天国!



簡単に解説すると最初の質問であいまいな天使を除外して2個目の質問で真実をいう
天使か嘘をいう天使に質問するってことですね。

ささやきくれた方は非常におしかった・・・

考え方はほぼ正解ですからね;

でも正解ではないのでモスマン人形99こはあげれません。

けど惜しかったので代わりに雪女の魂の器でも送っておきます^p^



でですね・・・

この方がおれに問題をだしてきたのです・・・

せっかくなのでこの問題もここで書いちゃいます。



問題・・・2人の共犯が捕まりました。
     しかし証拠はなく、2人は別々の部屋につれていかれます。
     それぞれの囚人に同じ司法取引をしかけます。
     「このままだと証拠がないからふたりとも3年づつしか刑務所に
     入れられない。しかし、お前だけ自白すればお前は即釈放、相手は10年だ。
     もちろん相手だけが自白したら逆になる。
     しかし2人とも自白したら5年ずつだ。
     相手にも同じ話をしてある。」
     2人の相談はナシ。もちろん相手が自白か黙秘のどちらを選ぶかわからない。
     ここで問題、この話の「言いたいこと」とはなんでしょう。



っていうのが問題なのですが・・・

さっぱりわからない;

ひっかけみたいなタイプなのかな・・・

自分が思うのは共犯って最初に言ってることから片方が自白したらもう片方が
自白する前にどっちも犯罪者ってのがわかるのではないかと思うのですが・・

そうすると同時に自白しない限りふたりとも自白っていうパターンはないから
早く自白すれば自分だけ釈放されますよね。

相方にはもうしわけない話ですけど・・・

要するに言いたいことっていうのはさっさと自白したほうがいいよってことなのかな。

そうじゃなくても自白すれば0年か5年、黙ってれば3年か10年なので
やっぱり自白したほうがよさそうですけどね;

自分の解答はこんな感じです。

なんかひっかかるけどこれでいいのかな;

まあこの話はこの辺でやめてプレイ日記いきます!





プレイ日記!

タイトルの通りほとんどガリガリくん(トレハン)やってました。

ギルメンやぽんずとzkzkいったりクエやったりギルクエで詰んだりしながらもレベルあがりまくり@@;

SPSCF0054_20100323183918.jpg

SPSCF0032_20100323183916.jpg

SPSCF0072_20100323184847.jpg


SPSCF0038_20100323182150.jpg
SPSCF0017_20100323182150.jpg
SPSCF0018_20100323182151.jpg
SPSCF0035_20100323182151.jpg
SPSCF0015_20100323182152.jpg
SPSCF0013_20100323182152.jpg
SPSCF0096.jpg
SPSCF0092.jpg
SPSCF0078_20100323182229.jpg


魔法力あがりすぎてないか?;

これくらいが普通だっけ><

あっなんか途中で変なssまじってますね。

やっと覚えてきましたよバックダッシュ!

あれ?これバックダッシュか;

じゃあ決闘のとき使うやつはなんなの?バックダッシュじゃないの?

見てきたら[決闘]バックダッシュでした。

[決闘]がつくだけで性能がまるで違いますね。

距離も短い、無敵もない、かっこよくもない、存在がわからない

とかいってますけど自分はけっこう多用してます。

別につかわなくてもいいんですけどね、なんとなく使ってます。

梯子からとびおりるときだけ便利です。



その後ギルメンがジョアンいきたいといったのでガリガリのシナリオおわらすのに付いて行きました。

ついでにジャイアントクエもやってもらってシナリオクエもおわりました!

ギルメンよありがとう!

3周でクエはすべておわりました。

ついでにジョアンを蹴ってきました。

1周目は失敗して2,3周目は蹴り成功。

1周目に鳳凰3こ、2周に1こ 、3周目に1こでました。

あれ、なんで蹴ってないとき3こもでてるの;;

名称未設定


まあいらないので全部売ってやまわけです。

全部あっというまに売れちゃいましたね。

ジョアンうまああ^p^


そうだその前にぎるどプラントもやってきたんだった。

SPSCF0027.jpg

あいかわらずですねこの鈴様は・・・

また休んでやがる。

そろそろ階級さげとくか(

みんなサブだったのででプラント収穫できるのが鈴様だけだったのが不覚だったりしましたけど(

ちくせう!

そんなこんなでプラントおわり。



続いてライフルくんのほうなのですけど上級1hくらいしかやってないです。

あとは決闘ばっかやってました。

そして得られたものがこんな感じ。

SPSCF0043.jpg SPSCF0097.jpg

そしてOPRです!

がんばってOPRしてると予言者みく様(鈴様)登場

SPSCF0044.jpg
なにこのみく様こわい。

そうして15mくらいつぎこんでOPR完了。



右のやつは4枚目くらいで破壊。

左のやつはこうなった。
SPSCF0048_20100323183917.jpg

ここから11を2枚と12を2枚貼るわけですけど・・・















SPSCF0049.jpg
当然1枚も成功することなくこうなります。久々のメシウマ画像ですね(

自分はメシマズですけど;



そうこうしてるとぽんずもなんか壊してました。きっと良品です。
SPSCF0090.jpg
僕はそっと目を閉じた。



ここまでよんでくれてありです!

今回はこのへんで!

またねーwノシ


>>黒さん
うほ旅行いうなし!
400mとか高くてむりだお;;
将棋はね、めんどくさいとか言ってたら鈴様に怒られるy
まあ考えるのだるいよね(ぁ

>>ぽんず
計算高いやつめ><
おれにもなんかどっかいったらお土産くれ^p^

>>すぃーるさん
ハッスルとかなんか誤解を招く言い方だからやめましょう
へんたおってのは否定できないっしょ^^
自分でもわかってるくせに^p^

>>kisaさん
だからみんな勘違いしないでくれ(
普通の旅行なんだ(
自分12×5の前に最初の11で死にますお

テーマ : ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょ;;
なに勝手にメシウマしてんの〓゚Д゚)

てか問題の答え早く聞いてきてy・・・

No title

メシウマー!僕はそっと目を閉じたに吹いたww

僕に鳳凰ください。エリー下さい。

No title

はじめまして。
サファイアサーバーで活動中の来なかった日々と申します。
弊サイトではラテール関連サイトのリンク集を作成しております。
この度、勝手ながら貴サイト様をリンク集へ追加させていただきました。

ご迷惑でしたらすぐに剥がさせていただきますので、お手数ですがご一報くださいませ。
また、よろしければ相互リンクなどよろしくお願いいたします。
ttp://shuusoku.blog91.fc2.com/

追伸
囚人の問題、さっぱりでした!Non...

No title

11の失敗率は異常ですよね・・・
私はそっと目を閉じました。

誠に勝手ながらイラストの参考人にさせていただきました><

No title

問題、一個もまったくわからんキサです。
こーゆーの苦手すぎますwwww

あれです
蹴ると少ないのは仕様ですよね、絶対。。。

No title

なんという囚人のジレンマ・・・いやなんでもry

No title

問題見て頭が爆発しました(´・ω・`)

これ囚人がどう回答しても両方刑務所行きな気が・・・う~む・・・
こいつぁ~さっぱりピータンですお;;

FC2カウンター
プロフィール

ライフルくん

Author:ライフルくん
(絵の作者:せーもにーさん)

ラテールサファイア鯖で活動してます!
主に夕方から深夜まで出没します!
どうぞよろしく!


☆キャラ紹介☆

1st いたすとくん
SPSCF0000_20100225023748.jpg
実は1stなブレイダーです!ホワイト迷路のマスターでもあります!現在はほとんど動いておらず休止中です!
生産は細工lv32です!



2nd ガリガリくん
SPSCF0001_20100225023748.jpg
2ndは短剣レンジャーです!将来はキッカーになる予定で弓になるかもしれません!そのうち育てます!



5th ライフルくんⅢ
SPSCF0023.jpg
実は5thのガンスリンガー!全部のキャラの中でたぶん一番活躍しております!決闘ランキング1位です!
生産は防具鎧耐久ルートlv40です!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ラテール・攻略ブログ
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
