

眠いけど寝てはいけない時はどうすればいいんですか

はいこんばんは!

とうとう社会人になりました。

今日はエイプリルフールじゃないので嘘じゃないです。

本当です。

今はまだ研修の段階ですね。

偉い人の話を一日中聞くだけです。

いやーなんといっても昼食後の偉い人の話がですね・・・

めっちゃくちゃ眠い。死ぬほど眠い。

かと言ってお金をもらっているので学校とは違って寝れないのが現実。

(よい子は学校でも寝ていけません。)

しかも途中でいろいろ聞かれるんですね。





偉い人「ライフルよ、きみはこれどう思うかね_?」

ライフル「ハッ、、、え、えーとですね・・・ぴよぴよ・・・(^_^;)」





まあなんとか寝ないでちゃんと話も聞きながら今日は耐えたのですけどきつかった・・・

2分くらい意識がとんだかもしれないのは内緒

バイト8時間とかの経験はあるのですが話聞くだけで7時間はかなりきつかったです。

あと二日は話聞くだけの仕事です・・・仕事というか研修ですけど(

はい、がんばります・・・;;



えー前回の問題の答え!

答えは大です!

ささやきである人にあの問題簡単すぎるとか言われたりしました。

3秒で解けたとか・・・

頭の柔らかさ自重

簡単に解説!

大と小、合わせて12こあることに気づけば簡単でしたね。

黒さんのコメントにもありましたけど月ごとの日にちで31日まである月が大。

31日までない月が小です。

そしてこんな問題だされました。




問題・・・1+5+29=500 これに一本線をひいて成り立つようにしろ



むずかしいよバーロー!

コメントにもありましたけど最初に思いついたのがこれ

1+5+29≠500

一応成り立ちますね(








すいませんギブアップです。

答え教えてください;;







次にリンクの追加です!

あにまさんのブログですね。

あにまさんは実はOLだとかなんとか・・・

あにまさんも決闘大好きな人です!

特に1対1が好きなのかな?

かなりの実力者なのでもしあたった時は油断したらダメですよ!

実際あにまさんのことはこのくらいしか知らないです!!(ぉぃ

自分もちょくちょくブログ覗いて知っていこうとおもいますのでみなさんも一緒に見ていきましょうw



ちなみに自分は2対2が一番好きです!

基本的に1対1はやりません。平均したら1日1回とかかな?

なんでやらないのかって?

自分はなぜか運が悪いのかなんなのか低レベルの方(1次職)とよくあたるんですね;

銃使ってるかたはわかると思いますが1次職の方と当たってしまうとどうしようか困ってしまうのが・・・

1次職vs2次職の1対1は一方的な試合になることがほぼ100%ですよね。

そうなると5分間もの長い間相手の方もおもしろくないしこっちもおもしろくないわけです。

これが主な理由ですね。(他にもイリスされることがしょっちゅうで萎えた等の理由もあります)

自分と1対1やりたいって人がいたら遠慮なく声かけてくれればやりますよw(暇な時に限る)

基本的に勝負してくれとかって言われたときは眠くなければ断らないので!(暇な時に限る)

2対2が好きな理由は野良でやってるPTが非常に多いからです。

しかもツワモノばかり!

これは正直やってて飽きないです!

ほとんどイリスされることもないですしね。

3対3も最近では野良が増えてきましたね。

けどまだまだ2対2と比べると少ない少ない。

4対4も野良がたまにいるんですけど2対2ほどではないですね。

さらに4対4の場合は茶室決闘のPTとあたることが多いのが痛いところ。

もしあたってしまった場合はささやきくれればズラすか解散しますのでお気軽にささやきしてください。

っていう理由から総合的に2対2が自分的に一番楽しいかな。

たぶん夜2対2の野良をやる人たちは僕のことかなり見るのではないかな?

あたったときはどうぞよろしく!



ではプレイ日記!

ひさびさにぽんずと上級いったおー
SPSCF0004_20100403005141.jpg
ぽんずはまた変な格好してます。

あれで涙たくさんでるって言ってたけどけど普通に1こだしてましたね。

本人が涙を流しているからいいですかね(

上級うまいんだけど行く機会がすくないのでレベルも全然あがってませんでした。

しかしやっとレベル164!

何週間ぶりかのレベルアップ。

SPSCF0045_20100403005302.jpg

ものすごく普通です。特に言うこともありません。

あとはぽんずがタコストほしいほしい言ってるのでタコを蹴りに><
SPSCF0039_20100403005704.jpg

全部で3時間くらいやったのかな;

で器が10こくらいかな;現物も1こでました!

すいません器の数は数えていないので忘れました;

初級コロをジェムと葡萄つかって1時間ソロで籠ってみました。






SPSCF0048_20100403005949.jpg
なにこの勝ち誇った顔







すると・・・










SPSCF0064.jpg

@@;





なにこのうまさ。

これを全部箱にしてコインにしたらちょうど50枚になりました。

めっちゃうまいんですけど相当つまらないです。

飽きます。

まあそんなこんなでコロ防具3か所の強化がやっとおわりました;

SPSCF0078_20100403010323.jpg SPSCF0079.jpg SPSCF0080.jpg



強化だけで1か所につきコイン240枚です。3か所で720枚・・・

よくがんばった・・・


  



またそのうち籠ろう・・・。








ここからはメシウマタイム

SPSCF0011.jpg

SPSCF0016_20100403010455.jpg

SPSCF0069.jpg

なんで水のエルテルなんかやってるかというとですね。

拡張にスキル振りたいんです。

自分のスキル振りは拡張に1振ってホークアイに4振ってるんですけど・・・

ぶっちゃけホークアイ全然つかえません。

あっコロシアムではけっこういいかもなのですけど決闘だとホント微妙;

4振ってるのでクリ確率16%うpします。

16%うpしても座り4発全部白ダメとかしょっちゅうです。

そういうのを見ると効果時間も短いしなんなのこのスキルって思います。

コロシアムだと赤ダメが増えてかなり違いが体感できます。(10秒ですけど)




なので結論をいうと拡張に振りたい・・・

しかし拡張に振るからには狩りでも使いたい・・・

ということで作っているわけですね。

でもあれですね。

もうすぐ3次職がきて拡張に振る余裕がなさそうなので結局リセすることはなさそうですね。

もし壊れなかったらリセしてたでしょうけど;





あとは!!!!!!!!!!!

今回のメンテで新鯖のエメラルド鯖ができました!

関係ないよばーろー!

と普通のサファ民は思うかもしれませんけど自分はアフォなので観光にいきました。















SPSCF0057_20100403012239.jpg

( ゚д゚)ポカーン













SPSCF0071.jpg
@@;











サファ鯖とエメ鯖でWランカー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

たぶんもうランク外ですけど(




ちなみに当然ですけどLv1で装備もなしではLv7の方に勝てませんでした(

つたの高速のぼりを相手の方もしていたので初心者ではなかったですけどね。





ネタ

しょうゆってのはぽんずのサブです。

調味料です。
SPSCF0081.jpg

だ    ま    さ    れ    た    !






うれしかったできごと!
SPSCF0059_20100403012417.jpg

こういうこと言われるとうれしいですね!

はりきってはりきりすぎてついついブログが長くなってしまう^p^

これからもがんばります!






っといいたいのですけどこれからは今までより格段に忙しくなるので更新は減るかもしれないのでご了承くださいorz

できる限りがんばります!





では今回はこの辺で!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

ではノシ


コメ返し

>>黒さん
マジレスありです!
答えも理由もバッチリだ!
んでその問題の答えを教えてたもー^p^

>>ぽんず
しょーゆは死んだフリしておれを犠牲にする気だったんだ><
何が震えてるかって? アナタに対してですよ!!!アナタに!!!!!!!

>>スィールさん
72%の手つくるだけで15こも手を交換してるんです(
これで勘弁してください;
そのうちコインがあまるようなことがあったら作りなおします;;

>>あにまさん
ブログみつけるのに苦労したぞい!!
今後もよろぴこ!

>>刹穂さん
早くレベルあげて一緒に2:2へレッツゴーだ!
みてくれてありがとう!w

>>あるてなさん
ルビーの方でしたか!
それは一緒にプレイできなくて残念ですけどガンガンコメントしてってくださいね!w
今後もよろしくです!

>>ぶっこさん
大小大小大小大小大小大 これにしたい気持ちはわかるのですけどどちらも入らないはダメです;;
頭をひねる問題は自分も好きだけど苦手ですよ!頭カッチカチです!
そして黒さんに対しての問題の答え・・・
それ僕と思考回路まったく同じです^p^;;;;;;;;;;;

テーマ : ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。

答えについてはお二人の言うとおりですね。
まさか二人もわかるとは。やさしすぎましたかねぇ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タコストなかなかできないぬー(*ノ´;д;)ノ

できるまで蹴って蹴って蹴りまくってね!!
というか蹴りたいよね( *´艸`)?

No title

へいへーい!

そういえばURLはるのわすれてたよ!
ごめんね!ピヨピヨ

No title

あ!嬉しい!w
今年就職って事は・・・
同じとしやもですよw

お仕事がんばりましょー(゚ー゚*)!

No title

ぼ、僕のためにタコ蹴ってください・・・///
タコストHOSIIIIIIIIIIIIIII!!!

No title

最近ライさんのブログ見てるw
決闘でTUEEEできると思ってホークアイMAX振ろうとしてました←
今回の記事見て微妙ってことがわかって振るのやめたw助かったよ!

No title

今回も壮絶なメシウmゲフンゲフン
悲惨なSSを・・・・(・w・〆)

エメ鯖は遊びに行きました!
なんだかとってもサファ民の名を見かけたような気がしましたが
ぴよぴよ・・・(^_^;)

やはり皆遊びに行きますよね!

No title

こっちも実習始まったけど前回よりも楽そうだからラテもINできそうや^w^
決闘装備はタコOP10とV水晶だけできたかなぁーw
2次転職防具は+4のレベルになるまで持ち越しで(ぁ

No title

布団が吹っ飛んだー!

No title

へへへ
ブログみつけたじぇ

http://snowrebirth.blog60.fc2.com/

更新まったくしてないけど↑がブログかもね
FC2カウンター
プロフィール

ライフルくん

Author:ライフルくん
(絵の作者:せーもにーさん)

ラテールサファイア鯖で活動してます!
主に夕方から深夜まで出没します!
どうぞよろしく!


☆キャラ紹介☆

1st いたすとくん
SPSCF0000_20100225023748.jpg
実は1stなブレイダーです!ホワイト迷路のマスターでもあります!現在はほとんど動いておらず休止中です!
生産は細工lv32です!



2nd ガリガリくん
SPSCF0001_20100225023748.jpg
2ndは短剣レンジャーです!将来はキッカーになる予定で弓になるかもしれません!そのうち育てます!



5th ライフルくんⅢ
SPSCF0023.jpg
実は5thのガンスリンガー!全部のキャラの中でたぶん一番活躍しております!決闘ランキング1位です!
生産は防具鎧耐久ルートlv40です!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ラテール・攻略ブログ
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
